1か月以上間があいていました~Σ(゚Д゚)
去年より、少しスローペースの更新で・・・と思っていたら、かなりのスローペースになってしまいました(笑)
実は最近、この本を読んでいます。(二回目)
ジャン!!「ラブ、安堵、ピース」
なんと作者の黒澤一樹さんの直筆サイン入り♡
ご本人のお話を聞いて購入したような・・・(うろ覚え(>_<))
数年前、生きづらさを感じていた時に出会い、一気読みした記憶・・・(なのに、内容覚えてないオーマイガー!)
その時は確かすご~く納得し、腑に落ちる体験をした・・・はず。
「道(タオ)」とは何か・・・?
タオを生きるとは?
老子が説いた「道(タオ)」の解説本。
分かりやすい物語風になっています。
そしてそれは一言で言うなら
「すべてはひとつ」
う~ん、わかります?・・・(笑)
私の教室を受講された方は、聞いたことのあるフレーズかもしれませんね。
特に気功の教室では、この「道(タオ)」の教えがもとになっているので。。。
気功の世界を深く知るのにお勧めの1冊です。
ただし、私がお伝えしている「エンジェル気功」と、この本との出会いは別々の方向からやってきて
ピタッと一致したんです!(すごいシンクロ!)
人生を軽やかに、あるがままを受け入れ、全ては繋がっていて、全ては完璧である、その本質を知る(体感する)ことに
役立つのではないかと思います。
2500年前の人がこれを語っていたなんて「すごくないですか?!」(≧▽≦)
これって何???
2回目なのに、活字が超苦手な私が寝る間も惜しんで読みたい衝動に駆られています(笑)
読み終わったら、解説・感想をシェアしたいと思います!
お楽しみに!それではまた~~~(@^^)/~~~